卵子凍結セミナーのご案内

卵子凍結セミナーのご案内

オーク会コーディネーターです。

日々強くなる陽射しを感じますがまだ風は涼しく、過ごしやすい初夏の季節。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、Apple社やFacebook社に続き、米IT企業が続々と女性社員の卵子凍結費用の補助を行うという記事が公開されていました。
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170531/Slashdot_17_05_30_0619215.html
最近よく日本でも週刊誌やテレビなどのメディアで卵子凍結の特集が組まれていますね。
関心が高まっているのは嬉しいことです。

メリットだけでなくデメリットや批判なども論じられており、溢れる情報のなかで何を信じたら良いのかというお問い合わせも多くあります。

確かに医療技術は進歩してきましたが生殖機能は昔と何ら変わりなく、見た目年齢は若くなっても卵子や生殖機能が若くなっているわけではないのです。この事実を知らないでいる女性が多く、当院のセミナーで初めて自分自身の身体について知ったという声をいただきます。
当院ではAMH(卵巣機能年齢の検査)の採血も行い、結果を踏まえて今後のご相談に応じています。

正しい知識がなければ考えたり検討することもできません。
まずは、セミナーで正しい知識を得てください。その上で実際に治療を行うかどうかは別として、自分の身体の真実を知って向き合い、今後の豊かな人生のために妊娠・出産という選択肢をどうプランニングしていくのかを考えるきっかけになればと思います。

また、男性がとやかく言っても妊娠・出産ができるのは女性だけです。誰のものでもない貴女自身の人生を一緒に考えてみませんか。

普段気になっている身体のことなど女性医師に相談できるセミナー後のお茶会も人気です。ぜひご参加くださいませ。

当院の次回卵子凍結セミナー 8月19日(土)15:00~16:30 参加無料 要予約
オーク住吉産婦人科 06-4398-1000

皆様のお問い合わせ、ご予約お待ちしております。