私自身が体外受精の治療ををすることになりました。

私自身が体外受精の治療ををすることになりました。

こんにちは。培養士の市下です。

突然ですが、私自身が体外受精の治療ををすることになりました。
私は昨年の11月に結婚をしました。夫は高校生の時に白血病になり骨髄移植を受けています。今はすっかり完治して元気にしています。

骨髄移植では抗ガン剤投与と放射線照射を行う為、また男女とも高い確率で不妊となる可能性があると言われています。
付き合い始めて2ヶ月が過ぎた頃にこの事をうちあけられ、私が子ども好きな事も知っていたのか、自分は多分子供を持つ事ができないので、結婚はできないので別れようと言われました。

私は子供は絶対に欲しかったのですが、仕事柄一匹でも精子がいれば何とかなると思っていたので、それを彼に伝え、そのままお付き合いが続き、3年が過ぎ、結婚までたどりつきました。

先日精液検査をしたところ、生きている精子がいました!!

自然妊娠は望めませんが、顕微授精なら大丈夫です。
先生方に相談をして、体外受精を受けることをすすめられました。
今までいろんな患者様とお話や説明をさせていただきましたが、自分が体外受精を受けた事はなかったので、患者様の気持ちは分かることができない部分もありましたが、これで少し近づけたかなぁと思います。

みなさんと頑張りたいと思います!