30代でお仕事をしながらチャレンジされている方のお茶会を開きました

30代でお仕事をしながらチャレンジされている方のお茶会を開きました

コーディネーターの稲葉です。

先日、30代でお仕事をしながらチャレンジされている方のお茶会をしました。
参加された方から嬉しいメールをいただいたので抜粋してご紹介させていただきます。

Y様
私も昨日はたくさんお話を聞いていただいてとても楽しかったです。
不妊治療は辛いことも多いですが、私はこうして治療を再開できたことが幸せです。
再開しなければ皆さんにも出会えませんでしたしね。
結果が全ての治療ですが、精一杯やるだけやって後悔のないようにしたいと思ってます。

F様
普段同じ環境の人と話すという機会もないので、不妊治療の話を人とするのは諦めていたんです。
でも昨日、Yさんの流産の話やそこから立ち直ってまた頑張ってる話を聞いたら私ももしダメでも何度も頑張って挑戦していこうと思いました。一日も早く良い報告ができるといいな。

患者様からこういうメールをいただきますと本当に力付けられます。
Y様はやっと授かった命、残念ながら流産してしまいました。あまりのショックで治療を約1年程お休みされていました。その間、いろんな事を考えてやはりこのまま諦めたくない、後悔したくないと最近治療を再開されました。Y様は39歳です。不妊治療で1年のブランクというのはとても大きいです。

でもまた新たなスタートを強い意志を持ってご自分できられました。
後悔しないために。。。

この日のお茶会はお仕事をされている方が対象なので、時間を18時~20時でさせていただきました。
普段私は18時で退社しますので夜の診察に関わる事がありません。
夜も午前同様、たくさんの患者様が来られています。
お茶会が終わりロビーに降りるとまだ診察待ちの方、会計待ちの方がいらっしゃいます。
お仕事を終え、治療に通い、帰って夕飯の用意、掃除に洗濯。。。本当に頭が下がります。

私達も気を引き締めて、頑張っていきます。

次回のお茶会はご夫婦で参加のお茶会です。

実際に体外受精でお二人のお子様を出産されたご夫婦に来ていただきます。
不妊治療では女性側の悩みや相談などがクローズアップされがちで男性側の意見などを聞く機会が少ないように思います。ご主人様も口には出さないけれどいろいろ心配されているのではないでしょうか。。。

ゆっくりお話しませんか?

「ご夫婦で参加のお茶会」
3月29日(日) AM10時~12時 4Fラウンジにて 参加費無料

是非ご一緒にご参加下さい。お待ちしております。