40代でチャレンジされている方のお茶会を開きました

40代でチャレンジされている方のお茶会を開きました

コーディネーターの稲葉です。
お変わりございませんか?

先日40代でチャレンジされている方のお茶会をしました。

顔なじみの方も多く和気あいあいと悩みや不安を言い合いながら皆さん新たな気持ちで頑張っていきましょう!と終わりました。

参加者の内の2人の方は次の日、私より早くオークに出勤…

いえ、ご来院されていました。
皆さんなかなか卵が育たないという人が多い中、治療を始めて約10ヶ月…卵が育たずキャンセルになったり、やっと育って採卵までいったにも関わらず空胞で卵が採れず…
それでも休むことなく頑張ってこられて先月採卵で1つ卵がとれ、その卵がきれいに分割して凍結できた方がおられました。

もうーーーー凄くないですか!! 途中治療をやめるか…病院を変えるかなど本当に落ち込んで悩んでおられた時もありましたが諦めず続けてこられて凍結できたんです!

もう嬉しいですねーーまだまだ先はありますが1歩ずつ、少しずつでも諦めず前に向かって進んでいく姿に私は本当に力付けられました。私ももっともっと頑張らなくては!

皆さんそれぞれ環境は違いますが、希望を持って治療に臨んで下さい。
7年間治療を続けて顕微授精で2人のお子様を授かった方がおっしゃっています。
諦めなければ必ず結果は手に入ると…その方は将来ご自身の赤ちゃんが着るであろうベビー服を部屋に飾り、毎日それを見ながら絶対に可愛い赤ちゃんを産むんだ!と言い聞かせていたそうです。

私はそのお話を聞いて、某生命保険会社のCMを思い出しました。
『思いが未来を造る』というフレーズを…本当にそうだなと改めて感じました。
可能性のある限り諦めないで頑張っていきましょう!
私達も皆さんに、1日でも早く赤ちゃんを授かっていただけるようお手伝いさせていただきます。
何かありましたら何時でもご相談下さい。