お茶会のご案内

お茶会のご案内

コーディネーターの稲葉です。お変わりございませんか?

先日、ご夫婦で参加のお茶会を開きました。

奥様が2年程治療をしているがなかなか結果が出なくて落ち込んでいるのでお話してもらえないかとご主人様から電話をいただき、当初は私達コーディネーターとで話をさせていただく予定でしたが体験談をお話していただくご夫婦にも参加していただく事ができ6人でのお茶会となりました。

そこでいろいろ話をしていたら、突然入口付近に座っていらしたお子様連れの方が『少しいいですか?』と来られたんです。そしてお話を聞いてたんですがと参加者の方に『諦めないで下さい、可能性がある限り頑張って下さい』とご自身のお話をされました。

42歳の時に1人目を体外受精17回目で出産、2人目を10回目で、現在45歳で3人目の採卵に向けて神奈川から来院された方でした。
私もまだ可能性を信じて頑張っています、絶対に諦めないで下さいとエールを送って下さいました。
もうみんなうるうる(涙)

先が見えないと心が折れ、諦めの気持ちが出てきます。
でも可能性がある限り本当に頑張ってほしいとそこにいる全員が心から思いました。ご主人様も奥様も涙され、もう一度前向きに治療に取り組んでみると帰っていかれました。

みなさんそれぞれ環境は違いますが、本当に大変な中頑張っていらっしゃる同じ仲間だからこそ、痛みがわかる、悩みがわかる、気持ちがわかる、だからこそ諦めてほしくない、頑張ってほしいと願うんですね。
体験を話しにきて下さったご夫妻も、自分たちの話で何か力になれるんならとお休みの日にわざわざボランティアで来て下さいます。ありがたいです。

この日は私も本当にこの仕事をしていて幸せを感じました。
私達コーディネーターは皆さんに1日でも早く結果を作っていただくという強い気持ちでいます。

諦めないで…口でいうのは簡単です。
でも諦めないで下さい、可能性がある限り夢と希望を持って未来を信じて頑張っていきましょう!

次回のお茶会は

6月11日 40代でチャレンジされている方のお茶会 10:00~12:00
6月28日 2人目チャレンジされている方のお茶会 10:00~12:00

お悩み、ご相談はこちらまで oak-cn@oakclinic-group.com