40代でチャレンジされている方のお茶会を開きました

40代でチャレンジされている方のお茶会を開きました

コーディネーターの稲葉です。

先日、40代でチャレンジされている患者様対象のお茶会をしました。

参加者8名と、実際に体外受精で妊娠、出産された方お2人に来ていただき体験談を語っていただきました。
皆さん参加して良かったと言って帰られ、嬉しいメールもいただいたので紹介させていただきます。

MF様
今日はありがとうございました。
初めての参加で、どうなるかと思ってましたが、ベラベラ喋りすぎてしまい、空気読んでなかったなーと反省します。でも時間が合ったら、ずっと話していたい場でした。
Tさんは先生みたいでしたね!元気付けられました。
先輩方のお話を聞いて、自分はまだ頑張れると思い今回参加して本当に良かったです。
また是非参加したいです。

そして今日、この日参加された一人の方とロビーでお会いしました。
お茶会でAMHの数値が0.1未満で卵が育たない、かすりもしないとお話されていました。
それが何と卵があったと…しかも2つも!
もう私も嬉しくて嬉しくて…
本当に可能性ってどこにあるかわからない、確率やデータはあるけれどその通りにはいかない、生命の神秘を感じました。
諦めない強さや信じる力が確率やデータに勝るかわからないけれど私には目に見えないそういう力が何か影響しているんじゃないかと思えて仕方ありません。

お茶会は皆さんが治療に取り組む中で少しでも前向きに、元気とパワーを充電していただく機会です。
毎月、開催しています。
是非、ご参加下さい。お待ちしています。