「チーム・バチスタの栄光」再現の撮影協力

「チーム・バチスタの栄光」再現の撮影協力

理事長の中村嘉孝です。

今週の月曜日、関西テレビのディレクターから、電話がかかってきました。

「今度、バラエティ番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』の撮影に協力して頂けないですか。」
鶴見辰吾さんや、仲村トオルさんが出演されたフジテレビ系ドラマ『チーム・バチスタの栄光』の再現ドラマのロケで、手術室を貸してほしいとのこと。
有名な医療ドラマですし、鶴見辰吾さんは”3年B組金八先生”の時代から知っている、演技派の役者さんですね。

急遽、内部で打ち合わせをし、手術室その他のスケジュールを調整して、患者様にご迷惑をかけないように細心の注意を払った上で、協力させて頂くことになりました。

その撮影が昨日あり、スタッフさん、カメラマンさん、役者さんあわせて、20人くらいの大人数の方がいらっしゃいました。
当院の手術室は広めに作ってあるので、なんとか全員、中に入って撮影することが出来ました。

テレビ番組の取材を受ける時に、いつも思うのですが、わずか数分の放映のために、莫大な手間がかかっていることに驚きます。もっとも、それは医療でも同じことかも知れません。

私たちが外来でお会いするわずかな時間のために、日々の準備や点検、トレーニングやカンファレンスなど、目に見えないことが沢山あります。

さて撮影の中で、釈由美子さん(のそっくりさん)が倒れるシーンがあったのですが、なんと!釈由美子さんを助ける役を、当院の紫藤が演じさせて頂くことになりました!

本物の医療現場の人間が演じる迫真の演技?を、是非ご覧下さい。
5月9日(日)昼0:59から、関西テレビで放送される『お笑いワイドショー マルコポロリ!』です。
関西テレビ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」