培養士外来

培養士外来

胚培養士の川北です。

突然ですが、ドラマ「コウノドリ」はご覧になっていますか。
医療関係者は現場とかけ離れているから医療系のドラマは見ない、という話もありますが、私は毎話涙を流しながら観ています。

命が生まれる瞬間は美しい。その後の生活がもちろん美しいものだけではない事は分かっていますが、それでも赤ちゃんが生まれて新しい命が育っていく事は素晴らしい事です。
そのドラマの中でも患者様とスタッフが密にお話しできて信頼できる環境は私達も大切にしている所です。

この夏からどの外来の時間にいらっしゃっても私達培養士と直接お顔を見てお話しできるようになりました。
少しでも疑問や不安に思う事があればなんでも聞いてください。
今までより更に密にお話しできる環境が整っています。