謹賀新年

謹賀新年

理事長の中村嘉孝です。新年あけましておめでとうございます。

船曳美也子医師が出版した『女性の人生ゲームで勝つ方法』(主婦の友社)がきっかけとなり、卵子凍結についての取材が年末から相次いでいます。
ネットニュースとしても配信されていますので、是非、ごらん下さい。

実は、卵子凍結について昨年の春ごろから問い合わせを数多くいただいており、
今月の18日(土)には「卵子凍結セミナー」を行うことになっています。

女性の人生を大きく変えることになる卵子凍結ですが、船曳医師の取材記事についてネット上のコメントの数々を見ると、大多数の方がその考え方を不愉快に思っておられるようです。
これは、言論の世界に踏み入った船曳医師にとって、まことに慶賀すべきことだと私は思います。
新しい考え方に反発があるのは当然で、むしろ反発があるからこそ、世に問う価値があります。

生殖補助医療には議論がつきものですが、今年も、時代の先を行くオーク会であり続けたいと願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“About the only thing you can’t do is ignore them. Because they change things.”
Apple社の広告”Crazy Ones”から